No Soba No Life

上を見てそれから下を見て

皆様こんばんは。いや~今年は桜の当たり年だったですね~。

どこの桜を見ても見事なものです。頑張れそうな予感です。

朝晩の冷え込みもきつく、お昼は穏やかなお天気が続いたので今年は長いあいだ桜がありましたね。

でもさすがに今朝の雨でお別れを告げています。
DSC03571.jpg

DSC03563.jpg

DSC03572.jpg

DSC03570.jpg

今まで上を見上げるように眺めていた桜を、今日は目線を下にしてその美しさにジーーンとしています。

雨に打たれたせいで、色もハッキリクキリと、池に浮かぶ花びらはなんとも言えぬ、日本人の心の世界でしょうか。

咲いた桜にも散った桜にも心に深いものを感じる。やはりこの国に桜は特別な存在なんだと思います。

寂しくなるな、と思はせはしないぞと

今度は山ツツジが咲き
DSC03574.jpg

山桜が咲き
DSC03566.jpg

遅れじと私も一花さかさねば、お~っし!なんて思ったりします。


  1. 2014/04/18(金) 21:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一眼レフ・・・そして梅w | ホーム | 桜の木の下には>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/09(金) 21:59:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobaskey.blog.fc2.com/tb.php/22-070edfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sobaskey

Author:sobaskey
一眞流裁ち切り蕎麦、一眞坊の店主です。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
仕事 (14)
料理 (1)
お漬物 (4)
coffee (4)
器 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR