No Soba No Life

ココロノツキ、イイネ

皆様こんちは。ブログ連チャンです。頑張っております^^。

今日は朝から吹雪いていたので、暇になるだろうと仕込みを控えていました。

ところがたくさんの方のご来店があり、売り切らしてしまいました。

対応できなかったお客様方々申し訳ありませんでした。

で、早めに仕事を片付けて、食べるものもなくなったので、お気に入りカフェに行ってきました。

今田町に昨秋オープンした「ココロノツキ」さん。コーヒーロースター、そら豆さんご夫妻のお店です。
DSC_0526.jpg
ここは旧今田町上立杭の公民館跡の建物でもう10年以上も使っていなかったとか。
DSC_0528.jpg

看板もおしゃれです。

ここでカフェと聞いたときは、ん~難しいかな~、大改装できるような建物じゃないし、下手すると学園祭のカフェみたいなこ

とになってしまうかも・・・。なんて思っておりました。ところが、そら豆さんご夫妻が来られると、こんなにいい空間になるの

かと、改めて人の個性のパワーに驚いております。いい空間ですよ~。

ドアを開けるとそこはブルースが流れる、そら豆ワールドです。
DSC_0529.jpg

DSC_0534.jpg

そら豆さん焙煎のコーヒー。今日はブレンドとのこと。
DSC_0537.jpg


私のコーヒーがトルコ石なら、そら豆さんのコーヒーは水晶だと、私の奥様が言いました。トルコ石・・・。

要するにそら豆さんのコーヒーほど透き通ってはいないということが言いたかったみたいです::。う~~ん。私も同感^^。
DSC_0552.jpg

いいコーヒーなんです。彼のコーヒー。豆の選定から焙煎、そしてドリップに彼の愛情がたっぷり注がれています。
DSC_0545.jpg

そして与えられた空間をおしゃれに演出する独特の感性が素晴らしいですね。和やかで楽しい空間です。
DSC_0569.jpg
ドリップが終わるとポットを持って彼がテーブルにコーヒーを入れに来てくれます。
DSC_0561.jpg
水晶のごとく雑味のないコーヒー。美味しくて、コーヒーの魅力をしっかりと主張しています。
DSC_0565.jpg
今日はお蕎麦が売り切れて私は食べるものがなかったので、奥さんのカレーもいただきました。
DSC_0557.jpg
2種類のカレー、辛口のチキンカレーと少し甘めの豆類と大根のカレーです。これナイスです。かなりファンになりました。

奥さんのタルトも普通の美味しさではないです。写真を撮るの忘れてますが・・・。独特に愛情を盛り込んだおしゃれなおい

しさがあります。今日も二人でご機嫌なひとときをいただきました。

そら豆さんご夫妻と私たち、4人のショットもいただきました。
DSC_0571.jpg


では、また来週といいながらお店を出ました。

うん^^。やっぱいいコーヒーはハッピーになります。








  1. 2015/01/31(土) 18:42:43|
  2. coffee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくら | ホーム | 竹炭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobaskey.blog.fc2.com/tb.php/28-779ac94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sobaskey

Author:sobaskey
一眞流裁ち切り蕎麦、一眞坊の店主です。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
仕事 (14)
料理 (1)
お漬物 (4)
coffee (4)
器 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR