No Soba No Life

さくら

皆様、お久しぶりです。

すっかり春ですが、なにやら天候が不安定ですね。体調はいかがでしょうか?

実は私、風邪をいただきました。も~何でもかんでも貰ってくるんじゃね~よ。まったくね~。

で、4月4日と5日の土日は最悪の体調で仕事をしておりました。

さくらは1日の水曜から咲き始め、今現在、満開に咲き誇っております。7日火曜の写真です。
DSC_0713.jpg
昨夜(月曜の夜)は天候が荒れていましたので散ってるかなと思ったのですが堂々たるものです。
お花見に合わせて女将さんは暖簾を縫ってくれました。
DSC_0708.jpg
本当なら昨日の定休日には友人たちに声をかけてお花見をするつもりだったのですが、

今年は2月から色々雑務が重なって、疲れていました。

ゆっくりしていりゃ~いいものを、カニは行くは
DSC_0642.jpg
城崎の西村屋です。これが前菜で写真はこのあとはす~っかり忘れてますw。

ちょっとカニを出しすぎじゃありませんか?おなかいっぱい。満足を超えてました。

で、車のメンテやら大型冷蔵庫の搬入やらとパタパタとして、ゴルフはここ
DSC_0686.jpg
東条の森、大倉コース。何でカート道の写真(謎。あとは撮る余裕ナシでした。ちょっとコースが荒れてたな~。残念。

それからいよいよ花見の宴かな~と思ったけど、さすがに疲れていて人を誘って約束する自信がなかったです。

ぐずぐずしていると桜が咲いて、私が風邪でダウンってなことになってしまいました。誠にイカン!

インフルエンザではなかったのですが、扁桃腺を腫らして39度から下がらない熱・熱・熱・・・・・。

日曜がピークでした。天候も良くなかったのでお客様の入りは例年よりは少なめでした。幸い?かな?

フラフラになりながらも不思議と体が勝手に動いて、いい仕事をしている。ちょと幽体離脱をして客観的に自分を見ている

ような気になっていました。こうなると結構危ないんですよ。いつ倒れてもおかしくありません。

そんな時に、忙しく動く私の背中から、「ご主人、とっても美味しかったです。ご馳走様^^。」とお声をかけてくださる

お客様がありました。倒れませんよ~。このお言葉のために私は生きているのですから。

ありがとうございます、と満面の笑みで言えたと思います。感謝いたします。

若い頃から何度も熱を押して仕事ということは余儀なくされてきましたが、さすがに50を半ばも過ぎると

自己管理も徹底しなきゃと大反省です。

大変にしんどいことでしたが、もう回復しております。

今年は曇天に咲き誇る桜。でも私の体調不良にも桜が咲いたようで、春爛漫です。
DSC_0723.jpg
さて、もうしばらく桜は咲いています。そしてヤマツツジが咲き、八重桜が咲き・・・

一眞坊は咲き乱れです。私も全開で参ります。






  1. 2015/04/07(火) 21:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春ものがたり | ホーム | ココロノツキ、イイネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobaskey.blog.fc2.com/tb.php/29-c9f6e6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sobaskey

Author:sobaskey
一眞流裁ち切り蕎麦、一眞坊の店主です。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
仕事 (14)
料理 (1)
お漬物 (4)
coffee (4)
器 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR