No Soba No Life

お花見

皆さま、おひさしゅ~ございます。マスターです。

あれ~、ブログは今年お初だったんですね。

ついこの間書いたばかりと思っていましたが、あれはお正月のことだった・・・。

ん~~ん、時間はまっこと、矢のごとく流れて行きますね。

今日は女将と二人でお花見をしました。一眞坊のしだれ桜、本当に見事です。満開です。
DSC_0060.jpg
DSC_0084.jpg
いつも思うのですが、この桜の写真がうまく撮れないのです。もっとすごいのですが・・・。

本当は、もっと友人達をお花見に招待して皆でワイワイとやりたいのですが、

この時期の私の体調は極めて不安定なのです。花粉?風邪?疲労?過労?ただの衰え?

人との前々からの約束をドタキャンするのもこの時期なのです。体調を悪くするとお決まりに扁桃腺を腫らして

40度の発熱、扁桃腺の手術をしたらどうかと思いながら50年以上も過ぎています。いまさら手術?ん~~、

てなことで、とりあえず、体調管理に慎重になっております。「この時期に約束事はしない」これ、我が家の

家訓になりつつあります。で、お花見のご招待はしていないのですが、お休みの日でも我が家の駐車場には

パラパラとお花見のお客様がいらっしゃいます。私自身、今田町屈指の桜の名所かな?と思っているくらい

見事な桜ですから、是非、見ていただきたいと思っております。

 今日は久しぶりに惰眠をむさぼっていました。昨夜23時に寝て、起きたのが本日11時!12時間も寝たって

久しぶりというか驚きました。「お昼お花見ランチしようね^^」そういや~、女将がそんなことを言ってたな~。

よし、サンドイッチつくるぞ~って起きましたw。で、これです。
DSC_0067.jpg
ん~、これも写真がうまく撮れてない!ちょっとイラ。

サンドは結構頑張ったんです。うちの合鴨のタマゴサンド、菜の花と鴨ミンチのサンド、鴨スモークと野菜のサンド。

「ワシにしか作れんじゃろ~」サンドにコーヒ焙煎して、コーヒーはエルサルバドルのサンタ・リサ・ハニーピーベリー。

淹れるのがちょっと難しいコーヒー。浅く焙煎して荒く挽いてぬるめの温度で淹れるとナイスなハニー。

サンドもコーヒーもおいしかったな~。で、やっぱこんなきれいな桜に美味いコーヒーにサンドイッチ。

やっぱり、来年はお花見会をしたいな~。って思っていると宅配便が・・・。ん?今日はな~んも来るはずないぞ?

と見てみると、セサミンEXの60日分サンプルが当選したってさw。
1254.jpg
体調が良くなるなら何でも飲めばよいのでしょうし、これが利くのも素晴らしいでしょう。

でもその結果、これなしで生きてはいけぬ自分がいたら、それってどうなのかな?

なんて、思ったりしまして、これを前に腕組みしています。


  1. 2016/04/11(月) 23:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高野山へ | ホーム | 年越し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobaskey.blog.fc2.com/tb.php/37-6da5d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sobaskey

Author:sobaskey
一眞流裁ち切り蕎麦、一眞坊の店主です。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
仕事 (14)
料理 (1)
お漬物 (4)
coffee (4)
器 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR