No Soba No Life

激動の夏の想い出w

おひさしぶりでございました。

え~、言い訳を一つお聞きください。

パソコンが壊れておりました。メーカー引き取り修理を繰り返し、修復に1ヵ月もかかってしまいました。

ネットがつながらないので、ブログもフェイスブックもお店のHPさえほったらかしで、ネット時間は止ま

っておりましたが、リアルはいろんなことがありましたぞ~。激動の夏の想い出と称して総集編で皆様にご

報告いたします。メールをくださったり、フェイスブックでご連絡をくださったり、HPを気にかけてくだ

さった方々には大変申し訳なく思っております。個別に復旧のご連絡をさせていただきますので、どうぞご

容赦ください。

体調不良から始まった今夏。まず不幸があります。商工会館の草刈イベントに参加してオオスズメバチに右

手人差し指をさされましたぞな。FBのみなさんはこのあたりはよくご存じですね。

で、腫れた手がコレダ~。DSC02561.jpg普通の手がこれDSC02564.jpgね!ねね!

すごいでしょ。これ、腫れてるだけじゃなくって、肩の付け根あたりまでズッキンズッキンです。この手で

も休めないのでお蕎麦を打ちました。なんとか・・・・。後日、常連さんに指摘されました。少し熱いそば

が切れやすかったと。捏ねが甘かったか・・・・反省というより、プロとしてマダマダ未熟です。

そんなハプニングもあって、お盆が過ぎるまではなんとか仕事をしては温泉で湯治、を繰り返してやっと

夏休みになります。かねてより欲しかった車があって、お休みの3連休の間にちょっと見に行ってみようと

奥さんと計画をたてます。その車はアルファロメオというイタリアの車で、3年前に奥さんと二人で大阪は

鶴見の住宅展示場へ住宅の勉強に行ったときに、ヘーベルハウスの展示ハウスのカーポートにオブジェとし

て止まっていた車なんです。二人ともその車がメチャ気に入ってしdまって、もう住宅なんか見ていません

。「いつかこの車を買ってやるぞ~」と二人で誓って展示場を後にしたのでした。おいおい・・・家・・

はどう・・・なったん・・・w。

二人で芦屋のヂィーラーに向かいました。憧れの車が新車でズラリ^^・・・。もう、衝動買いもなにもw

その場で実印バンバンついて契約していました。実印まで持って車見に行くかふつう・・・。そのおかげで

納車まで時間がかかると思われる車がなんと2週間少々で私のものになるとのこと。やったやん!!。

もちろんいままでの車、プレマシー君にとっていい下取り価格を提示してくれたからなんですがね。

ところが、このプレマシー君に大きな災いが起こります

忘れもしない8月23日のこと、車の契約を済ませてからわずか3日目のことです。篠山で竜巻が起こりま

した。私のよく湯治に行っている温泉で・・・・。

その日も私は商工会の会合を済ませるといつものように湯治へ。のんきにお湯に浸かっていると天候が急変。

すごい雨と風。それでもなんの心配もせずサウナで汗を流しておりました。場内アナウンスがあって、エレ

ベーターが故障しましたとか、お車のおよび出しとか少々あわただしくなってきます。露天風呂は危険だか

らと閉鎖されて、それでもまだのんきにお湯につかっていつものように帰途について唖然!

玄関には救急車がきている。なんとけが人が搬送されている。何があったのかわからないがとにかく家へ帰

ろうとして外へ出ると先ほどまで激しく降っていた雨は止んでいる。ラッキーとは思ったが、周りの荒れよ

う、木々の散らかりようで相当の風が吹いたことと思われる。それでも竜巻なんて夢にも思っていない。

玄関から20mほど離れた駐車スペースにある私の車の近くまで来て目が点になる。映画のロケ?西部警察

?・・・・。私のくるまの回りの10台ほどの車が乱雑に動かされている。で、皆大破している。軽車両か

と思われる車は原型をとどめていない。どうやらその車は私の車にも体当たりしてボンネット、屋根の上で

ゴロンゴロンとしてくれたようだ。私の車も後輪は土手にめり込まされて、どうやったらこんなになるのだ

ろうと思ってしまう惨劇だ。ひどい車は木の太い枝が車の側面の窓から車内に突き刺さり、車を串刺しにし

たような惨劇だ。車に誰か乗っていたなら・・・重症では済まなかっただろうと思うと、車の被害だけで、

自分に何事もなかったことを神に感謝する。

とはいうものの、これ下取り車なんだよな~

その惨劇の写真がコレダ~1.2.3.

DSC02774.jpgDSC02775.jpgDSC02776.jpgDSC02777.jpgDSC02779.jpg

全損です。スクラップ代の下取りになってしまいました。サスペンションまで折れていました。すごい衝撃

です。JAFの積車で家まで車を運んでもらって、ややこしい話になったな~と。ヂィーラーの担当者に連

絡をとると。「それはお気の毒でした、今夜はもう遅いので明朝、早急に対処させていただきます。連絡を

お待ちください」とのこと。「ああ、あきらめるか~新車」
次の日にかかってきた電話は「代車をご用意させていただきました」 へ?代車?かしてくれるの?

「お車がなければお困りでしょう、すぐにもっていきます。」ありがたや~。つ~っても契約は振出やん?

「どんな状態になっておられてもお車は必ず下取りさせていただきます。最善をつくしますのでどうかおま

かせください。」とにかく、どんなことになるのか任せてみよう。とりあえずこれをネタにしてフェイスブ

クで同情をかき集めて、ブログネタにしてとPCを立ち上げるがガ~ン。壊れてる。雷のせい?メーカーと

すったモンダをやって引き取ってもらうことに、それから今までネットと隔離されることになっておりまし

た。原因は最後まで特定できず、いまでもこれでしばらく様子をみてくださいとのこと。

で代車にもってきてくださったのがなんとこれ~DSC02781.jpgまだ6000キロほどし

か走っていない新車のようなアルファロメオ・ジュリエッタ。私はこの車種のスポルティーバというグレー

ドの白を注文していたのですが、実は私赤に乗りたかったのだ^^。奥さんが白と言ったので当然白になり

ましたけどね~w。もうすべてあなたにお任せします。私の救世主よ。

といわんばかりです。「会社を説得してきました。納車まであと2週間ありますが、どうぞこれをお使いく

ださい。」なんと心の通い合う営業さんでしょか。高野さんというのですよ~。アルファに興味がおありで

したら紹介しますよ^^。

納車の日を迎えるのもワクワクして待っているものなんですが、代車に赤のジュリエッタに乗れてほんとに

楽しかったな~。竜巻の被害のことなど、吹っ飛んでしまいましたぞ~^^。

で、納車の日を迎えます。赤のジュリエッタに乗って白のジュリエッタを芦屋までとりにきて下さい。との

ことなので、ドライブがてら芦有ドライブウエイを使って芦屋まで行きました。それまで雨だったお天気も

今日は快晴^^。いい1日だったな~。行きは赤に乗って帰りは白w。展望台で記念撮影をしました。

コレダ~1.2.3.DSC02786.jpg奥さんはコンパニオンって感じかな?w。

いいお天気で DSC02789.jpg

我が家に  DSC02790.jpgジュリエッタがきてくれました^^




  1. 2013/09/25(水) 21:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の新そば | ホーム | 石臼のお手入れです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobaskey.blog.fc2.com/tb.php/8-a8043f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sobaskey

Author:sobaskey
一眞流裁ち切り蕎麦、一眞坊の店主です。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
仕事 (14)
料理 (1)
お漬物 (4)
coffee (4)
器 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR